2014年5月17日土曜日

Joomlaを使ったサイト構築のTipsや体験記を書き始めます。

熊本という地においてCMSで仕事しようとすると基本的にはやっぱりWordpressがメジャーですね。でも、私が選んだのはJoomla(ジュームラ)というCMSです。

だって、WordpressはCMSではありませんもの。

Wordpressはブログツールでして、小規模サイトには向いていますが、コーポレーションサイトは不向きだと思うのです。

それに対して私の場合、Joomla1.0からのユーザで、それを専門で仕事してきた事もあり、もっと、CMSの便利さなどを皆さんにも伝えたいなと思っています。

さてさて、どんな記事となるか頑張って充実させてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿