2014年5月21日水曜日

Joomla 2.5及び3.0 無料テンプレート配布

先に実験的に配布していたJoomla2.5及び3.0のテンプレートこちらでもご紹介します。

制作しは

http://www.artisteer.com/

こちらのソフトで作ってみました。無料の上にレスポンシブテンプレートです。

deltaworks9_blue

上記からダウンロードしてご利用ください。

sample_temp01

改造や、商用利用も問題ありませんが、あくまでもテスト配布ですのでサポートは出来ません。

設置に関しては、以下の点をご確認下さい。

1.中央左のサイトタイトル設定について

上記のサムネイルで

これはテストサイト
Joomlaの開発用です

と書かれた所はテンプレート設定の所で、入力が可能です。

テンプレート管理から「スタイルの編集」を選んで、Headline、Sloganの部分を書き換えて保存してください。(なをこのエリアを少し改造して透明PNGでロゴマークなどを設置することで、レスポンシブにも対応したロゴ入りレイアウトもできると思います。)

2.右メニューのモジュール設定

インストールしただけでは右メニュのCSSがちゃんと機能しません。右メニューをモジュールで配置したあと、「詳細オプション」の「モジュールサフィックス」の欄に

art-vmenu

上記を入力して保存して下さい。これで正常なCSSが適応されます。

こちらのページのほうがわかりやすいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿